
Burning Shedから The Collectable King Crimson: Vol.5 のお知らせが来ました。
1995年の日本公演DVD「deja VROOOM」のCD音源化(笑)で、高音質かつ更にDVDに入ってなかった曲2曲プラスですよ、というのが売りらしいです。
同DVDを元にしている数多のブートCD対策だそうです。
追加2曲のうち1曲は「Prism」の事でしょうが、もう1曲が分かりません。
最後の「Tokyo Prelude」はFrippの独演サウンドスケープでおまけだと書かれているのでこれは違うはずです。
「deja VROOOM」のクレジットにないのは後は「Improv: Two Sticks」だけですが、これも「deja VROOOM」にはクレジットがないだけで実際には収録されています(「Elephant Talk」のイントロという解釈で曲名を付けなかったのでしょうが、実際はチャプターも切られていて独立曲っぽく扱われています。ちなみにVHS/LD版では「Stick Duet」という曲名が付けられていました)。
なので万が一のサプライズもあるかなと思い、いつもはスルーするブート対策シリーズですが、今回は注文してみました。
でも、こういうものよりも、10月5日と6日の公演を別々にフル収録した完全版「deja VROOOM」を出してくれた方がファンには嬉しいです。
そこにオーディオCDも添付し、更にWOWWOW版、WOWWOW津波注意報版、VHS/LD版も収録すれば、完全にブートにとどめを刺せますよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます