猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

リザード宮殿OKよ

2009年06月22日 00時00分00秒 | 音楽
一番新しいフリップの日記に、「リザード」と「宮殿」のリマスターがほぼあがったようなことが書かれています。
やったね!
でも「レッド」は!?


そして宮殿の方に不吉な”abridged”の文字が!

ITCOTCK: you have two new versions -
the wilson - fripp 2009 remix
the wilson - fripp 2009 remix: abridged.

なんだこれと思い読んでいくと、
どうも通常バージョンとabridgedバージョンの両方を収録するということらしいです。
油断はできませんがひとまず一安心です。
そして、”abridged”の内容は、「ムーンチャイルド」のインプロを短くしたらしいです。
それだけ?

全体的には僅かな変更しか行ってなく、聴き比べをしなければ、だれも気付かないだろうと言っています。
そしてそれは不可能であると(it's not possible to exactly match the moves from 40 years ago,
although the original is the template. はどう訳せばいいんでしょう?)。
よく分からないこと言ってます。


でも「宮殿」の話はまだ先のことだから今はいいんです。
それよりも「レッド」は?
もうとっくに完成しているから話題に出ないんですよね?
そうですよね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くろすけぐっすり | トップ | 久しぶりのDV-800AV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事