猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

DVD-BOX The Secret Policeman's Balls 発売!

2009年01月25日 02時00分00秒 | 音楽
Secret Policeman's Ballの3枚組DVDボックスが1/27に発売になります。
5回開催されたこのコンサートの模様が収められているようです。


The Power to Believe


このコンサートは人種差別に反対するチャリティコンサートで、ピート・タウンゼント、トム・ロビンソン、
ジョン・ウィリアムス(ギタリストの方)、スティング、ジェフ・ベック&エリック・クラプトン、フィル・コリンズ、
ドノヴァン、ボブ・ゲルドフ、ピーター・ガブリエル、デビッド・ギルモア、ルー・リード、ケイト・ブッシュ、
デュラン・デュラン、モンティパイソンの方々等、非常に豪華な面々が参加しています。
近々来日して共演するジェフ・ベックとエリック・クラプトンはここでも共演しており、
「哀しみの恋人達」「Farther Up the Road」「クロスロード」の3曲を2人で演奏しています。

私は高校生の時に「The Secret Policeman's Ball」(1回目)と「The Secret Policeman's Other Ball」(2回目)の
2枚のLPを買って、収録曲が良かったせいもあって何回も聴いていました。
ただ、このコンサートは日本では全然話題になっていなかったような気がします。


日本版が出るかは分かりませんが、とりあえず北米リージョン1版は日本のAmazonでも購入可能で、
3,761円(1/24現在)と非常にお買い得です。

ただ、残念な事に3枚組ということでコンサートがフル収録されているわけではなく、
ジェフ・ベックとクラプトンの曲でいえば「Farther Up the Road」しか収められていません。
大好きなトム・ロビンソンの「1967」とニール・イネスの「Spontaneous」も収められておらず、
個人的には貧乏な事もあって、買うかどうか迷っています。
とりあえずこれを読んで買ってみようと思う人がいたら、ぜひ視聴後の感想を聞かせて下さい。
特に、こっそり上記の曲が収められているようなことがあれば、必ず教えて下さい。




Secret Policeman's Balls (3pc) [DVD] [Import]←Amazonへのリンク(貧乏な私を救う)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょきにょきチャンピオン | トップ | アフィリエイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄い (まおたん)
2009-01-25 11:19:31
豪華な面々ですね。80年代か。安いし購入しますよ!モンティーパイソンは歌っているのですか?
返信する
Re:これは凄い (fripp_fripp)
2009-01-25 12:22:09
コメディをやったり歌ったりしています。
ニール・イネスもモンティパイソンの人です。

ただ、リージョン1ですので、通常の日本のDVDプレーヤでは観られませんので、注意して下さい。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事