猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

特撮 10/7 新宿ロフト

2016年11月06日 22時16分17秒 | 音楽
もう1ヶ月前になりますが、あまりにネットに情報が少ないので自分用備忘録も兼ねて特撮の10月7日の新宿ロフトライブについて記します。


セットリスト

1.身代わりマリー
2.ヤンガリー
3.人として軸がぶれている
4.文豪ボースカ
5.人間蒸発
6.ジェロニモ
7.ゼルダフィッツジェラルド
8.企画物AVの女
9.新井田メルの上昇
10.富津へ
11.オムライズ
12.シネマタイズ
13.棉いっぱいの愛を!
14.5年後の世界
15.殺陣

en
16.ハザード
17.アベルカイン
18.バーバレラ


オーケンにとっては手術復帰後の初フルライブということでファンはもちろん本人も若干不安のようでしたが最後まできちんと声は出ていました。
もう大丈夫じゃないでしょうか。

「文豪ボースカ」は、今日は珍しくボースカを連れてきていたのに楽屋に忘れタオル野郎で乗り切ろうとしましたが、スタッフが持ってきてくれて無事ボースカで始めることができました。

新宿ロフト40周年アニバーサリーということで、オーケンの昔話。
新宿ロフトは昔は西口にあって、最初に行ったのはマキOZ、そのあとゼルダと招き猫歌劇団とのこと。
40周年アニバーサリーの一環でこの前は山下達郎が出演したという流れから、ロフトはもはや達郎か特撮。俺たちの Ride On Time をやろうぜ。達郎が青い地平線だったらこっちは死の影...........ジェロニモだよ!特撮の Ride On Time!カバーだけど!で「ジェロニモ」スタート。
間奏の「オーオオーオオーオーオー」はドラム以外の演奏ストップ。お客さん大合唱。オーケンの目論見ではそこで Ride On Time で一ネタやってボースカがいい加減にしろ!とツッコんでオーオーを始めようと思っていたら既に大合唱が始まってしまっていて、しょうがないので遅ればせながら合唱に入ろうとしたら入るタイミングで前の方のお客さんが「ハイっ」と入りのタイミングを教えてくれたそうで「分かるよ!」と怒っていました。
でもそんな辱めも声が出てこそといい話で締めてまるで大人みたいでした。

12/11赤坂BLITZでのライブが発表されましたが、オーケンは今日まで忘れていたそう。他のメンバーは全員憶えていて、そもそもお前が押さえたんだろうとツッコミを受けて、手術をして特撮のお客さんに会いたいという無意識が赤坂をとってたんだよ!といつもどおり子供のような返しで安心しました。
さらに12月はバッティングして出れないかもとまたもや訳の分からないことを。ジョジョの実写化でオーケンをモデルにしたキャラが出るので話が来るかもとのこと。オープニングのSEがイエスの Heart of Sunrise だったのもその前フリだったそう。でも家に帰って調べたらそのキャラ音石明のスタンドは“レッドホットチリペッパー”で“Heart of Sunrise”ではありませんでした。もしかしてEDのラウンドアバウトにかけたのか。分かりにくい!

脳から命令が出て体が動くまでに0.5秒かかると空手の本(刃牙のことか?)に書いてあったという流れから、0.5秒以内に12/11の赤坂でやってほしい曲を!と客に振ったはいいけど聞き取れず。RIKIJIさんに確認し「むちゃくちゃリーダー」「浅草りんご」と聞こえたとのこと。分かったやるよ、今日やらなかったような曲をやるよ!ということで12/11が非常に楽しみです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする