フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

TUBE 前田さんのウクレレレッスン!

2012-04-30 12:24:53 | Weblog
先日、お預かりしたカップリング曲 「明日は明日の」。 

ウクレレ用の譜面ができあがりました。


本番まで期間もないことなので、練習嫌いの前田さん用にロウポジションの比較的やさしい譜面。

CDで鳥山さんがプレイしているコードワークの譜面と二種類用意しました。



29日(日)、ヤマハのウクレレスクールを終えたその足で、芝浦スタジオへ向かいます。

3時、到着、リハーサルの最中、丁度「明日は明日の」の演奏中でした。


小一時間してウクレレを手にした前田さんが、ミーティングルームで待機中の僕の隣に着席。

さっそく譜面を渡します。


特訓開始です。

「できねー」、「指がうごかねー」、「無理だ」、こんな言葉の連発です。

僕の模範演奏を聞きいてもらって、いろいろなコツを指導します。

だんだんいい感じになってきました。


余裕ができたらしく、もう一枚の難しい譜面に挑戦開始です。

当然のことですが真剣そのもの、何回繰り返し練習したか記憶にありません。


あとは前田さんの努力次第です。

ゴルフと同じくらいかそれ以上に!


できたらあと一、二回はレッスンしたいのですが!


成功を祈ります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるんだ?! (弟子)
2012-05-10 13:06:09
先生~
またやるんですか?
先生は出ないの?
BEAUTIFUL WORLD もう一度引きたいなぁ
返信する
Unknown (ひまわり)
2012-06-25 23:03:31
はじめまして
いつも簡単そうに弾いてる前田さん
裏では、たくさん努力なさってるんですね
これからもウクレレ楽しみにしていまーす
返信する
Unknown (フレッツ・カンパニー)
2012-06-26 22:10:23
ゴルフほどではないようですよ!
返信する

コメントを投稿