フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

きょうのつり 4 そして TUBE のコンサート

2009-08-24 02:00:41 | Weblog
22日(土) 5時10分 品川発 小田原行き、いつもより1時間半はやい出発です。

7時開始、30分ほどねばりましたが鮎の追いはありません。

釣果一匹です。

弟より先に移動しました。

しばらくして弟も私の下に移動してきました。


少しずつ上流へおとりを上げていきます。

やっと掛かりました。19センチです。

これから入れ掛かりが始まります。


最後は3回続けて切られました。

午後2時納竿です。

弟は3時まで続けました。

釣果25匹でした。 弟は15匹です。

発泡スチロールの箱に氷詰めして ぐあんばーる 菅原社長へのおみやげです。


荷物をおとり屋さんに預けて、向かうは 横浜スタジアム。

関内の改札をでるとすごい人の数。

関係者の入り口を見落とすほどのにぎわいです。


楽屋に直行、室内はお客さんであふれかえっております。

長居は無用、春畑さんにギターの音のこと頼まれて、PA関係の場所へ。


ビレッジ・シンガースのギタリスト、小松久さん夫妻にお会いしました。

6年ほど前、ギターとウクレレの修理を頼まれて以来です。

昨年NHKの教育テレビでブルースギター教室の講師をやってるのを偶然見ました。


ピックアップを交換したギターの出番です。

調整して納めたときより一弦の音量がわずかに小さいように感じました。


打ち上げも終わり、楽屋も静かになったので弦を交換したか尋ねますと、やはり交換したという事でした。

そのときにバランスが狂ったものと思われます。


関係者にもフアンにも全くわからないことなのですが、当事者は些細なことが気になるのです。