夕方6時少し前に有楽町の国際フォーラムに到着しました。
関係者の入り口で場内オールパスのカードをもらって胸に貼ります。
4階の楽屋に入ると ベースの角野氏 がフェンダーのビンテージもののストラトやテレキャスの写真を見せてくれて、しばらくギター談議です。
コーヒーもすすめてくれて恐悦至極。
前田氏 が現れたのでギターの調子を聞くと快調、交換したピックアップの音も良いということで一安心。
ネックの状態も良好です。
春畑氏 が入ってきてソファに落ち着くなり、前田氏が 「あそこのコードなんだっけ?」
いきなりギターを弾き始めます。
春畑氏がコードの押さえ方を教え始めました。
びりついた音は聞こえません。
生音がきれいに響きます。
しばらくして 春畑氏が 「前ちゃんのギター の音がいいから、現在使用している ギブソンのJ-45のピックアップを同じものに換えてほしい」 ということになりました。
フォーラムが終わったらすぐやってほしいということです。
ピックアップ仕入れておかなくちゃ!
関係者の入り口で場内オールパスのカードをもらって胸に貼ります。
4階の楽屋に入ると ベースの角野氏 がフェンダーのビンテージもののストラトやテレキャスの写真を見せてくれて、しばらくギター談議です。
コーヒーもすすめてくれて恐悦至極。
前田氏 が現れたのでギターの調子を聞くと快調、交換したピックアップの音も良いということで一安心。
ネックの状態も良好です。
春畑氏 が入ってきてソファに落ち着くなり、前田氏が 「あそこのコードなんだっけ?」
いきなりギターを弾き始めます。
春畑氏がコードの押さえ方を教え始めました。
びりついた音は聞こえません。
生音がきれいに響きます。
しばらくして 春畑氏が 「前ちゃんのギター の音がいいから、現在使用している ギブソンのJ-45のピックアップを同じものに換えてほしい」 ということになりました。
フォーラムが終わったらすぐやってほしいということです。
ピックアップ仕入れておかなくちゃ!