フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

2018 TUBE 国際フォーラムコンサート 初日!

2018-07-20 22:35:37 | Weblog
2018年7月21日(土)

昨日20日(金)、コンサート初日。

とりあえず三階の楽屋に降りてみました。

松本さんが食事中。


非常階段で四階の楽屋に到着。


菅原社長はお客様と雑談、前田さんはマッサージ。

春畑さんはギターを弾きながらうろうろしてます。


角野さんと目が合います。

待ってましたとばかりに僕の方へやってきます。

横浜スタジアムでウクレレを弾くそうです。

そういえば昨年もオープニングでウクレレを弾いてましたっけ!


すぐさま譜面を預かりました。

コードの押さえ方を書き込んでほしいということです。


ウクレレ本のキーはFでしたが、今回は一音下がってE♭です。

しかもコード進行が複雑、むずかしいコードネームに代わってます。


コーラスをやりながらなので、できるだけ簡単な押さえ方をという希望です。

が、ざっと見た限りそう簡単にはいかないようです。

開演までコーヒーをすすりながら譜面とにらめっこ。


さてどういう押さえ方にしようか!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-25 07:59:48
落合さんも、今年は非情に暑い日が続きます。お身体に留意して下さい。 丸山
返信する

コメントを投稿