フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

読売ジャイアンツ 与那嶺選手!

2011-03-02 17:15:06 | Weblog
小学生の頃、裏の空き地(屋敷跡)には空襲で焼け残った金庫が、そのど真ん中に陣取っておりました。


三角ベースで野球をやっていた仲間やその家族が、いくらかずつ出し合って他人の土地を整地してもらったわけです。


勉強なんてどうでもいいと、日ごろ思っている僕です。


学校から帰ると、空き地を囲っている塀に軟球をぶつけておりました。


書いてあるストライクゾーンめがけてピッチング。


返ってくるゴロの捕球、一人でも結構練習できるのです。


そのうちに一人、二人と集まって試合が始まります。


立ち止ってそれを眺め、時間を潰している大人たちもおりました。


やはり応援する球団は ジャイアンツ です。


ぼくは ギッチョ なので 背番号7の与那嶺選手 の熱烈なフアンでした。


当然、僕の背番号も 7 です。


後楽園球場には 巨人 対 広島 のダブルヘッター を一度見にいっただけです。


入れ替えなしで、小学生は ¥30 だったと思います。


もちろん外野席です。


その試合で与那嶺選手がホームランになるはずの飛球をジャンプして捕球したのです。


あまりの格好よさに、その光景を幾度も真似したものです。




革製のスパイクなんて高根の花でした。


全員、布製をはいておりました。


あれから何年、与那嶺選手、ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿