フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

TUBE 春畑さんのエレアコ!

2011-02-18 04:36:33 | Weblog
何年前かわかりませんが、ギター製作会社 タカミネ からのプレゼントのようです。


フィッシュマンの高額なピックアップのセットが施されていたのですが、ヒズミがひどく使用できる状態ではありませんでした。


昨年、横浜スタジアムの少し前、MiSiのピックアップを改良して、どうにかまともな音が出るようになりました。


その後、使用する機会がなく、放置状態だったようです。



最近、春畑さんがグアンバールのスタジオで試奏したところ、アンプから出る音量が小さいということで再度調整することになりました。


届いたケースの中には、あるはずのバッテリー充電器がありません。


この充電器は5分の充電で16時間対応可能です。


試奏のときバッテリーの充電量が不足していたものと思われます。


予備の充電器で充電してみました。


完璧です。


充電器は別売りがあるということで、一件落着です。


6本の絃の音量バランス、絃高調整で終了です。


絃の太さ、サドルへの圧力、その微妙な違いで変化が生じます。


これらの調整が一番苦労するところです。


気に入ってもらえるといいのですが!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿