フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

TUBE、TUBE、TUBE!

2013-09-01 08:56:32 | Weblog
2013年9月1日(日)

晴れて良かった、昨夜、TUBEのコンサート。


横浜スタジアム、会場の入口でフアンの方々と5時に待ち合わせ!

およそ3年ぶりの再会です。

みなさんお元気な様子、写真を撮ったりして、今度会うのは何時の日か?


関係者入口でパスシールをいただいて楽屋へ直行!

ドアーを開けるとコーラスと掛け声の打ち合わせの最中。

挨拶もそこそこに会議室へ!

紙コップにいれたコーヒーを持ってダッグアウトへ、開始時間を待ちます。


関係者席、菅原社長の後ろでジュニアと並んで座ります。

ジュニアがパーカッションをやりたいと言い出しました。

足踏みしながら手で膝を叩く練習を教えます。

何時まで続くか分りませんが!



昨年まで、演奏を聴くだけで感動しておりましたが、今年は違います。

春先、TUBEコピーバンド 「7th」 でベースを弾いたせいもあって、僕の目、耳は角野さんに釘付けです。


チョッパーは別として、もちろん指で弾いている曲もありますが、結構ピックを使用してます

僕はコントラバスと併用なので全くピックは使用しません。

ピックの練習もしようか、考えております。

あらためて、 「そうだったんだ」 なんて思ったりして!


会社から頂いた本に、ステップ踏みながらベースを弾く練習、これはすごく参考になりました。

女子校の練習にも取り入れてます。



毎回、コンサートのリハーサルは半月近く行われます。

最後、、二回ほど通しリハをやって本番です。

毎回、通しリハを見学させてもらっていたのですが、今回は忙しくてそれもできませんでした。

それにスタジオも芝浦でなく、赤坂です。

矢沢栄吉さん経営のスタジオということで、それも含めて見学したかったのですが!

またこの次!


9時少し前、トラブル無く無事終了!

楽屋はお客さんでごったがえしております。


また来年お邪魔します。

メンバー、サポーター、スタッフ、そしてフアンの方々、お疲れ様でした。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TUBE (岐阜のごとうです)
2013-09-03 12:38:53
早いものですねもう九月になってしまいました。元気に鮎と遊んでおられる様子何よりです。
何年か前、TUBEのコンサートでウクレレにて参加の写真をたくさん贈って頂いた事思い出しました。今、引っぱり出して見ています。
先日、同級生より何十年ぶりかにゴルフに誘われ出掛けました。スコアは散々なものでしたが、愉しい一日でした。
練習もしてないから当然の結果です。
関東地方で、竜巻、ゲリラ豪雨等の報道がありますが、落合様どうぞご注意ください。
返信する
楽しく生きる! (フレッツ・カンパニー)
2013-09-03 16:57:24
兎に角、煩わしいことを忘れるくらい、のめりこむことがあるのがいいです。それを続けられる体力をいつまで維持できるか、頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿