創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

脱会宣言

2004-12-01 20:24:30 | 体験記
 婦人部総会が終わって、脱会の決意を実行に移そうとした。グループ長になったので、ほかの部員さんに迷惑がかかるのが 大変心残りだったが、疑問を抱えたまま 活動はできない。

 偶然にも 婦人部総会の出し物を調べるために、インターネットを検索していたら、チョンガーさんの掲示板を見つけた。のほほん法話室梅の間 最初 小心者のうさぎの ハンドル名で書き込みをしている。

 学会活動は 精神にすごく 負担をかける。私は 頭の中で いつも「なにかが おかしい」と感じていたが、それを 押し殺して 幹部の命ずるままに いろんな事を やっていた。のほほん梅の間の 発言でも解るが 思考停止状態に 陥っていた。周りと違う 考え方をしていて ただただ 不安を抱えていたと思う。

 婦人部総会が終わった後に、地区婦人部長さんから 電話がかかってきた。その時に 「脱会します」と伝えた。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の中で (かずま)
2004-12-02 22:07:30
私、心の中で脱会宣言をしています。

曼陀羅に手を合わすのも辞めました。

以前にも増して心も体も元気になり

ました。不思議ですね。創価さんは

疫病神ですかね。
返信する
心が解放されれば (free)
2004-12-02 22:31:29
 私は 神社に行くことに 全然抵抗がないし、お寺や神社に行くことは 好きです。ご本尊様も 拝みますが、ほかの神様も 拝むのに抵抗はありません。



 何かに縛られることは 窮屈だし、不幸なことですね。私も 今 とても元気で、幸せです。
返信する
Unknown (ペア)
2004-12-03 14:38:14
お経を上げるとそれを頼って不成仏霊がたくさん頼ってくるそうです。

霊に鈍感な人はいいですが、敏感な人はそれによって神経を病んでいくとか。

学会に心の病が多いのはそのせいでしょうか。

生きているときにお経はありがたいものだと刷り込まれているからだそうです。

死後、霊はお墓に入ると信じてた人もお墓に留まり霊界になかなか行けないとか。

トピずれ失礼しました。
返信する
霊体験 (かずま)
2004-12-04 14:00:46
数年前、夢で二十歳前後の女性が現れて私の

名前は後藤幸恵か幸子と言ったと思います。

車の助手席で、ぐったりした女性の姿が見え

ました。この女性は車の助手席で首を絞め

られて殺されたと思いました。私に供養して

欲しいと夢の中に現れたのでしょう。

私は、お題目を唱え供養してあげました。

それから何週間かして次の夢を見ました。

夢の中で妙法院〇〇信女と書かれた戒名が

見えました。交通事故で亡くなった小学

一年か二年生の女の子だと私は感じました。

この夢を見ても私は気にもしませんでした。

数日経った夜中、午前一時頃、仏壇がある

部屋で子供が畳の上をドタドタ歩く様な

音がしました。私は戒名の女の子が家に

いると思いました。題目を唱えて供養して

あげました。



私は霊感体質なので他にも色々霊的な事を

経験していますが、幸いな事に霊の姿を

見たことはありません。



私は外出する時、自動車の運転の時は

必ず念珠と経本を鞄に入れて持っています。

最近は霊能者の江原啓之さんの本で

「プチお祓いブック」に付いている、お守り

シールを財布に入れて持っています。

家の西側の壁に九字切りシールを三か所

はっています。霊的な事は経験しなくなり

ました。頼りになるのは専門家ですね。



題目の力で、悪い霊をはねつけると思って

いましたが、どうも違う様に思えます。

それで、私は曼陀羅に手を合わすのをやめ

ました。

日蓮さん、どうなってるの?



不成仏霊は災いをもたらします、優しい人ほど

注意してください。

江原さんの本は読んだほうが良いと思います。





























返信する
うーん (free)
2004-12-04 22:13:13
 霊については 何も知らないので コメントできませんが、金縛りには 20代の頃 よくあっていました。耳元で 息づかいがしたり、のしかかれたりしたので、泥棒かと思って 怖い思いをしました。



 霊を見たり、夢に出たことはないです。かずまさん、題目をあげても良いのですね。「霊をご供養する」という気持ちが大事なのでしょうか。





ペアさん



 偽の御本尊様には 悪霊が宿ると 戸田氏も仰っていますね。今の御本尊は 学会製のコピー品ですし。広宣流布をしても 世界は日本は 平和に向かっているとは思えないですし。

返信する
この本を読めば大丈夫 (かずま)
2004-12-04 23:38:16
「スピリチュアル プチお祓いブック」        江原啓之著 マガジンハウス 千円

この本のおかげで霊的体験はなくなりました。



「世の中はウソが多いから行き辛い」

11月30日のところをみてください。

チョンガーさんは、ご本尊様とは別に

観世音菩薩に手を合わせているようです。

12月4日のところは日蓮曼陀羅について

書いています。









返信する
Unknown (モモ)
2004-12-05 19:56:25
霊のことを知りたいならシルバーバーチがお勧めです。格が違います。

江原さんも彼から多くのことを学んだと言います。

返信する
私も読みました (かずま)
2004-12-05 20:39:45
私もシルバーバーチの本を2冊、江原さんの本を4冊

読みました。いずれの本も大事な事が書かれています。

一読されることをおすすめします。

返信する
かずまさん モモさん (free)
2004-12-06 14:38:23
 シルバーバーチですか。冬休みに 読んでみます。ありがとうございました。



 チョンガーさんの ブログは拝見しています。私は 今はご本尊様を開いたり 拝んだりはしていません。「南無妙法蓮華経」も 唱えません。ただ 心の中でいろんなものに感謝しているだけです。



 困ったときは「南無妙法蓮華経」と 唱えると思います。法華経に縁したので。
返信する