創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

グループ長

2004-11-26 22:45:06 | 体験記

 選挙になると、拠点に早朝から集まり、選挙結果を見守るそうだ。なんだか お祭りみたいだ。

私は そう言ったことからは、解放されて 選挙当日は気ままに 過ごした。その地区では公明党は 無事勝ったようだった。

 正月前のある日 地区婦人部長から電話がかかってきて、「グループ長になって。ただの連絡係りだから」と。地区婦人部長の苦労は 知っているつもりだったから 連絡係だったら ということで お引き受けした。

 やっぱり 長と名が付くと 責任が存在する。安易に引き受けるべきではない。後になって 後悔した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2004-11-27 11:15:51
選挙はいつも事前に不在者投票で済ませ、当日は外出するか引きこもってました。

みんなで一緒にエイエイエオーがすごく苦手で・・・

同時中継の万歳三唱も最後まで馴染めませんでした。

返信する
モモさん (free)
2004-11-27 20:34:08
 選挙中に拠点で 待っているのは おかしいですよね。私も一度も参加しませんでした。拠点のご家族は 本当に大変ですね。



 エイエイオー ばんさーい やりましたねぇ。古い時代を 感じますね(笑)。
返信する