創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

アポ無し訪問

2004-11-28 20:31:24 | 体験記
 初めて 告白します。ちまたで 顰蹙を買っている アポ無し訪問 したことがあります。すみませーん。

 一応 あの時の 心理状態を説明しますと、ローカルルールって有るではないですか。ですから、学会の中では 許される行為かと思いまして…。そして ご連絡したい おばあちゃんは 脚がお悪いので、電話口に出させるより 直接行って、お話しした方がいいのかとも 思ってしまったのです。
 ついでに 近所の人にも 連絡事項持っていこうかと。でも 連絡係に徹しただけですよ。けっして 「ぜひ 来てねぇ」などと 粘着質な無理矢理のごり押しをしたことはありません。はい。

 でも もう一方で、誰も来てくれないと 本当に困ってしまうのですよぉ。まだ 学会そのものを全然解っていないのに、会合とか やらなければならないし、聖教新聞、折伏のノルマを振られるし。中間管理職の悲哀をたっぷりと味わいました。はい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2004-11-30 12:02:32
アポなしって、学会の中では当たり前だったと思います。

いわゆる「家庭訪問」ってやつですよね。

だって未活動家のかたに前もって連絡すると逃げられたり、居留守使われること多いですから。

経験者は語るでした。
返信する