フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

庭仕事

2018-09-25 18:51:35 | フランネル日記

 定休日

庭の草むしり 注文のお菓子の準備をします。むかごは大きくなりました。そろそろ収穫して、次のランチにむかごご飯にしようと思っています。

昼前に雨になったので、庭仕事終了。

クロスワードパズルを再チャレンジ。できた!やったね。朝日新聞は土曜日に買うとサザエさんや、クイズやらの載っているBeというのがあるので、ときどき買います。天声人語のある1面は全部声をだして読みます。新聞興味のあるものだけ読んでも、けっこう読みでがあります。だから、一週間に1度くらいで充分。ただ、無料のデジタル新聞で、興味のあることや、読みたい時は購入するようにしています。

私は池上ファンクラブに入っていますが、先日テレビで放送されたカンボジア・ロシアなどは、本当に勉強になります。私たちの生きていた時代なのに、知らないことがある。できるだけ勉強しています。右から左ですが、心と体と脳は元気でいたいと思います。

また、虫にさされた!

草むしりしていて、どうも口びるがひりひりする。口内炎になったような感じだったので、ビタミン不足のはずはないのになどと思っていたら、唇が熱い。鏡をみたら、いかりやちょうすけの口のようになっている!!! 虫にさされました。夕方になって随分凹んできてホッとしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿