フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

手話ミサ

2024-05-26 21:36:57 | 手話

今日は手話ミサ 10時の子供たちと一緒のミサでした。

私が洗礼を受けたときの神父さまがいらした。母校で洗礼を受けて、堅信の勉強みていただいた神父さま。今は神学校にいらっしゃいます。現在の神父さまが退院したばかりですので、お二人で。12年ぶりです。

ミサが終わって、みなさん大興奮でしたから、なかなか外へ出てこられなくて、また一人一人にお名前きいていて人気スターみたいでした。なんとか写真を撮って、手話サークルはエルシーの喫茶で反省会して帰りました。

突然のハプニングに涙が止まらないミサのスタート、いつものように、祭壇から降りてみなさんに話しかけられて、タイムスリップしたような時間でした。写真からもみなさんの喜びがわかると思います。

 私は隠す必要なかったわ

手話サークルは一人欠席でこれで全員よ。神父様は私より10歳若いです。

明日は朗読の方のランチがあります。みなさまよい週末を。今朝はちょと寒い朝でしたね。風邪ひきませんように。

  

朝 ミサは10時 テレビ体操 昼 シェフおすすめのオムライス 晩 フォーを使って 5700歩


アゲハチョウは、ナミアゲハでした。きのう体をなんかブルブルさせていたのですが、夜に緑になりました。

NHK+ 25日(土曜)Eテレ 午前10時30分~11時 ヴィランの言い分 選 イモムシ

キモいと言われるイモムシは、本当はすごいんだという番組

ナミアゲハの幼虫がでてきて、まさにタイムリーの番組でした。

イモムシ苦手な人も、考えがかわるかもよ~~!見てね♪

  

残念!ナミアゲハでした。3匹。一番小さいのは、5mmくらいです。

この人はパソコンの隣に1匹飼ってました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿