フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

銀河鉄道の夜を見る

2019-07-26 07:23:05 | フランネル日記

 月曜の朗読の会で、老眼鏡を忘れた方。100円の老眼鏡を使われました。

ちょとジョバンニ君にかけてみました。

今朝は、青空のいい天気。上空に月が久しぶりに見えました。朝だけは気持ちがいいですね。

ジョバンニ君がいるので、昔読んだけれど忘れている宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をyoutubeで朗読したのを聞いています。途中で寝ちゃう。感じたのは、情景が豊かで想像できないので、昨日は、アニメーションを見ました。映像で見ると解りやすいなと思いましたが、賢治は父の年代。西洋のキリスト教などのことなどが現れていて、十字架、神父、尼さんなどが出てきます。おもしろいなぁと思いました。

今日は、朗読3名の練習日です。ランチは1000円+室料500円。お一人1500円になります。

鰯の香草焼きです。庭のバジルとパセリをパン粉に混ぜて、オーブンで焼きます。煮物は避けたいです。もちろんピリ辛きゅうりお出しします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿