フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

曇り空元気に焙煎

2022-10-24 14:11:54 | 食と運動日記

耳石予防体操 接種した腕の痛みほとんどなし

テレビ体操 鈴木大輔さんは本当に元気で笑っちゃうよ 足長いな~!

 

 いろいろ食べる  栗アンパン 豆と小魚 バナナ

 ホトトギス元気

珈琲豆が無くなったので焙煎

月曜日はパルシステムさんが野菜を持ってくるので、冷蔵庫の野菜室整理。

冷蔵庫の野菜室 自分の野菜は自分のもの、他の野菜も自分のもの。

それが親子というものか!それでも、使われると困るものはしっかり確保したいのと、野菜はなるべく全部使いたいから古い物は上へ移動。食べていい物は、「食べていいよ」と言っておく。

コンポストに野菜を入れるようになって(以前からやっていたが、ちょと手をぬいていた)ゴミが少ない。

お米は精米するので、糠をいれる。チェックされる。卵の殻は入れてもいいよ、珈琲豆はダメ!

朝から焙煎しながら、ピリ辛きゅうりを作る。

糠漬けをしなくなったのがちょと寂しいが、うちは夏しか糠漬けはしない。


今朝のあさイチ、テーマはモラハラ。お昼にNHK+で見た。

なんともひどい話で驚く。私はにこにこ離婚なんていっているけれど、相手を傷つけたことには違いない。

NHKの会長さんが「会長ラジオ」でNHKの話をしていたが、「私がアパートにいた時にNHKの人がきてね、まだテレビなかったんですよ、そしたら、調べる機械があるから調べるといったのにはこまったよ」とのこと、そういえば、私は子育て中、社宅にいたことがあるのですが、NHK契約しないという人けっこういました。昔の話です。

近頃は、テレビをつけなくても、布団の中で、NHK+でニュースみることも、見逃したドラマ見ることもできるし、店だとニュースも見れて便利。病院で待っているときもNHK+につなぐと防災のことも教えてくれるわけで、受信料払えばみな無料でタブレットやスマフォで見れるのは便利でいいと思うのですが、案外登録してない人が多い。

インターネットやスマフォ代金はが払ってくれています。NTTはだけど、使わないので各月請求です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿