フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

調べて良かった

2017-01-23 11:34:24 | フランネル日記

 お弁当作った。野菜から食べよう!

ぽかぽか縁側 予約ないので、いろいろ書類整理。

ゆうちょ銀行から、やたらゆうちょダイレクトプラスに変えましょうとメールが届くので調べてみた。

変えると、通帳は使えないそうだ。でも、安易にすぐ変えちゃうのもな!と心配なので、ネットで調べてみると、私のようにあまり使わない人は別に変えなくてもいいかも。カードだけでなんでも操作する。なくしたらどうするの? ちなみに新しくカードを作るには1000円プラス税金がかかる。インターネットは便利だけれど、いざとなったらアナログが一番よ。今までどおり、カードと通帳。もちろんネット送金できるのは便利で使っています。トークンもちゃんと使ってます。

カードの管理が完璧に出来る人にはいいです。財布にカードいっぱい入ってるだけで煩わしいし、少なければ無くした時にいろいろなものが関係してくるし、物忘れが始まるわれわれ准高齢者は、よく考えて行動しましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿