フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

ブラックベリージャム

2019-07-24 23:17:24 | 食と運動日記

庭のブラックベリーは毎日採れたら冷凍して、もう1キロ以上になりました。

今日は500gをジャムにしました。あとでレシピアップします。写真だけでごめん

     

 

ジャムづくりも、1番にラズベリー 2番にブラックベリー 最後にブルーベリーで、だんだん色づいてきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (れいこどんどん)
2019-07-25 14:11:27
いつも美味しそうだなーと思っています。立派なベリーだね。
フランネルさん、手間かけてよく作ってるよね~感心しています。
いつもコメントありがとう。元気もらってまーす!
やはり暑くなってきましたね。お互い気をつけましょう。
返信する
なんて暑さ! (フランネル)
2019-07-26 07:15:32
今日も暑くなりそうなので、水分大切ね。
ランチ終わって沢山の食器にへとへとで早めに閉めて、寝ようと思ったら、どうしてもきゅうり買いたくて、買い物へ行ったら元気になりました。食い意地はってるんだね。
だめ!と思ったら休もうね。
返信する

コメントを投稿