フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

どんより曇り空

2024-05-12 19:23:51 | フランネル日記

庭のつゆ草元気。紫陽花は花芽をつけだし、ぐずぐずしていると梅雨になるのかな。天気で気持ちが落ち込むのは困る。

   途中公園で

明日は晴れの天気予報だったが、雨になるような、朗読の人たちが心配。昨日一昨日と来店が一人って店でも、やる気さえあればなんてことない。ネルは布裁断してストップ。ミシンしばらく使ってないのでぐずぐずしているだめなやつ。

朝7時のミサ。終わると聖歌の練習。

いつも司会担当している答唱の人が聖歌隊をやめるとのこと、さぁ大変。できる人で担当しよう。仕事で無理な人の時は私も担当することにした。

きょう嬉しかったこと。聖歌隊の女性3人。私は説教は手話通訳練習を壁側の見えない所で練習している。「主の祈り」の時は仲良し3人が一緒に手話で表してくれた。一人もいいが、仲間がいるのって大切だと思う。

この友達の中に、ゴールデンウィーク中に能登半島地震の支援活動に参加して帰宅した人がいます。今度話を聞きたいと思っています。

ミサ後、エコスで足りない食材を購入、6500歩。膝ちょと痛い。運動でそう簡単になおるものでもないのか、たまに痛いくらいなので良しと思わなければ。明日のメニューがやっと決まった。

軒天ペンキを塗り。庭に黒い大きなアゲハ。モンキアゲハ(真っ黒よ)というのだそうだ。初めて。すごく大きい!庭を右左に飛んで、今日は2回ほどやってきた。大喜び。真っ黒なんだけど白い紋がついています。初めてみました。卵産んでくれるといいね、また来るといいね。


  

朝 昼 晩は餃子です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿