フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

いい天気なのにねなぜかぐうたら

2024-05-22 20:36:39 | フランネル日記

寝るのは10時、都心から帰宅する人には「おかえりなさい」「ただいまあ~!」と声だけ

体内時間が正確なので5時半のアラームが鳴る前に目が覚める。今はガラスから入る朝の光が早い。しかし、台所・風呂場・廊下・トイレ・納戸、まだアルコールスプレーをしてから、クイックルで床掃除。雨戸を開けて、アゲハの様子をみて、また布団に戻る。

夜ドラ「VRおじさんの初恋」

布団に戻って見る。はじめ、なんだか不思議な世界だし、やめちゃおうかと思っていたが、だんだん面白くなってきて、断絶していた父娘が仲良くなるまでのいい話になってきた。もうじき終わる。

ドラマ10「燕はもどってこない」は見るのをやめてしまった。つらすぎて

「光る君へ」は3回くらいでやめた。

日曜Eテレ「こころの時代」はアウシュビッツの苦悩を書いたヴィクトール・フランクルを見た。見るのつらかったが、やはり見て良かったと思った。朝ミサから帰宅してみたので、ミサは「精霊降臨」だったこともあり、みなさいよと言われているようなきがした。

あとは、Tver「花咲舞が黙っていない」「JKと六法全書」の悪をこらしめる番組


きのう、野菜を食べないで、コレステロール値が高いとか、糖尿が危ないとかいう話を友達からきいたので、野菜たべようよと書くつもりが、ドラマのことになってしまった。

耳石予防体操 テレビ体操 頑張ってストレッチもしなくちゃ 

膝は痛いのですが、歩いても痛くないので、頑張って歩くようにしている。腕は時々痛いが、腕振り体操や肩甲骨ストレッチ。それから温シップ。

   朝  

晩 鯵フライ 冷凍庫に不思議な物体発見!解凍するまでわからなかったが、鶏のレバーでした。玉ねぎとしょうがですき焼きのたれで煮込みましたが、冷凍庫しっかりチェックしないと怪しいものが出てきます。

鯵フライを食べて、何か自分で作って、食器もきれいにかたづけてました。私は夢の中(この頃夢みないけど)

レタスはしっかり洗って、すぐ食べると次回食べる用を保存容器にいれて、ジプロック。

レタスいいことばっかりだから、次食べるのを用意しておくと食べやすいです。

コレステロールが気になる人は特におすすめ、血糖値の高い人もぜひ食べてください。焼肉巻いてバリバリ食べたいな。

 ブロッコリーも同じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿