フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

手話サークルへ

2024-02-13 21:34:24 | フランネル日記

手話サークルへ 25日の手話ミサのための練習 私は第二朗読(へへへ短いよ)

最後の11時半ミサ。

この回で11時半のミサはなくなり、10時と11時半の2回がコロナ前の10時1回になる。

手話サークルもコロナから、急に高齢化してきた感じがする。私と手話通訳者の二人が一番年下です。参加できなくなった方、高齢者施設に入所した方、亡くなった方。さみしいけど、集まるとおしゃべりが多くなる。これはこれで元気の素だと思っています。おしゃべりって大切です。


  

体調不良で休んでいるので、心配ですが、時々そういう時があるので、静かに見守っています。自分の力で回復するのを静かにみまもるのも大切。しっかり自分で元気になるまで


テレビ体操10分 腸腰筋体操10分 中殿筋体操10分 5588歩 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿