フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

手話サークル「やまゆり」

2014-07-12 07:31:08 | カトリック生活

カトリック八王子教会 本町幼稚園にて 10時~12時 一般の方と一緒の手話サークルです。自由に参加できます。無料です。飛び込みで見学もOKです。のぞいてみてくださいませ。

毎月、第二土曜日に予定しています。8月は休み 次回は9月13日(土)

教会の手話サークルは、毎週水曜日の10時~12時 信徒会館で行われています。こちらは信者さん対象で、月に一度、神父さまが手話通訳ミサの典礼の説明をして下さるので勉強になります。

7月の手話ミサは、7月27日(日)10時ミサです。私は今回は休みで、第二朗読の担当。よかったら参加してね。


新藤珈琲店は、12時半からの営業になります。ベクヒェンさんがお休みなので、パンは八王子駅の「ドンク」のパンです。冷たい人参のスープとチキンサラダ。黒豆のマフィン 珈琲がカフェランチ(予約不要)です。


今日の手話の勉強は

●両手を使って表わす ●指を使って表わす 会話の文章を勉強。

後半はゲーム グループになって、口形をよみとって次の人に伝えるゲーム。面白かったね。大笑いでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿