フランネル日記

新藤珈琲店 9月は臨時休業
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

ひたすら編み物

2022-10-30 18:29:07 | 食と運動日記

耳石予防体操 8234歩

7時ミサへ

聖歌隊は6名なので、席はなし。共同祈願の2番を読んでと言われる。共同祈願は立って読むんだったかな?? みんな立っている状態だったので、良かった。ミサもコロナでたまに見える人は解かりにくいだろうなと思う。

来月後半からミサの式次第が変更になる、ミサ後に神父さまとみんなと練習をした。久しぶりの改定。司祭も戸惑っている様子。先日カトリックは古いという宗教者のお話を聞いたが、もっともな話。

ちなみに、聖歌隊は若い方が私の代わりに担当していたので、次回もできればお願いしようと思う。いままで年配の人をみていると、けして自分の仕事を手放さない。若い人に担当してもらうのがいいというのが私の考え。

  

 趣味の園芸見ながら  スーパーから帰宅して  たらこパスタ

ちゃんとビール いつもノンアルですが、飲みきれないこともあって、

小さくてもビールの方が良いかな 1個80円だし、昼と夜に飲みました。

セータの網目を間違えた。減らし目まちがえてほどいてやり直し。草むしりやらしたいのにできない。


明日の朗読のランチ

サツマイモと塩昆布のごはん かぼちゃのそぼろあん 隼人ウリのサラダ ほうれん草の卵巻

アップルパイ 珈琲(紅茶)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-10-30 15:04:51
フランネルさま、こんにちは(^-^)
温かいリアクション
ありがとうございます。
秋の夜長〜私もカギ針で孫や義母
叔母にせっせとマフラー🧣🧣🧣を
編んで送って居ます(^-^)
いちじ編み物教室に通って
セーターなどを棒針で編んで居ましたが
今は簡便なカギ針🪡🪡🪡で(^-^)

寒くなりました。
くれぐれもご自愛下さいね?
返信する
編み物たのしいけど (フランネル)
2022-10-30 15:11:45
楽描堂さん
いらっしゃい♪
八王子は東京でも一番寒いし田舎です。
私の母は縁側に編み機をおいて、
ぎ~こぎ~こ編んでました。
パンチングカードで模様編みも
朝晩とくに寒くなりました。
炬燵でぬくぬく北海道訪問できるのは
幸せよ。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿