フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

そっと拍手♪

2024-04-30 20:59:53 | フランネル日記

夕方、駅へ買い物へ行きました。

帰りの駅前の横断歩道で信号待ちをしていると、女の人がなんかポールのところでしゃがみ込みました。

「大丈夫ですか」と声をかけようと思ったのですが、ちょっとためらっていたら、前にいた女性がすぐに声を掛けました。信号青になって、ふらふらしている女性に手を添えながら、一緒に歩いてゆかれました。歩く方向が同じだから一緒に行きますよと歩いてゆく姿を 私はただみているだけでした。

とっさに、手助けするのって勇気がいりますよね。すぐに声かけをすべきだったとちょと後悔しました。

親切な人を見て嬉しかったです。

次はためらわずに声かけできるようにがんばろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿