フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

さっそく失敗しました

2021-11-27 13:44:57 | 新藤珈琲店

練習のつもりで、ランチを作った。土曜日はある物でつくることに決めているので、簡単なもの。

のんびり珈琲の木を動かしたり移動担当 仕方なく炬燵をしまったりしたので、ランチはギリギリでした。ご飯やおでんの大根はあさイチで煮ておいたのでしたが、開店15分前で、ネギの酢味噌和え、ほうれん草のベーコン炒め、キャベツのゴマ油かけサラダを作ったのは、すごかったわ。

こんな時は、神様が時間を止めてくれているような気がする。だって15分で3品つくるなんて、自分でもビックリなのです。 こんな感じ。

しかし、味噌汁か吸い物はあった方が良かった。メインはご飯が美味しいものがいいです。いままで好評だった、鯖の味噌煮とかね。ご飯を美味しく食べれるものがいい。

という訳で、だれも見えないので、外看板もさっさと下げて、片づけた。自分で食べて確認する必要がある。

ケーキはリンゴのマフィン。アップルパイ用のリンゴをマフィンにたっぷり入れました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿