フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

ふきのとうの天ぷら

2015-03-08 13:20:53 | 新藤珈琲店

今日のカフェランチ(1000円)

ごはん 味噌汁(ほうれん草・若布) メカジキの照り焼き ふきのとうの天ぷら おかかピーマン ジャガイモと昆布の煮物 クッキー 珈琲

本当は秋刀魚の甘露煮の予定でしたが、圧力鍋で焦がしてしまいました。そんな訳でいそいでメカジキに変更したのでした。カジキって福島でも沢山採れるんだそうですね。もうじき3月11日になります。私は、若布が大好きですが、三陸沖の若布は一番好きです。まだまだ復興が進まない所が沢山あります。これからも忘れずに応援したいと思います。

ふきのとうの天ぷら美味しいです。アツアツのご飯にこの天ぷらを入れて塩をふり、海苔に巻いて食べると、天むすみたいにすごくおいしいです。お試しください。なかなかやせられないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿