フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

膝痛あれ?

2024-05-13 19:32:12 | フランネル日記

今日の朗読のランチ

鶏ごはん 車麩のステーキ ホウレンソウの胡麻和え 五目豆 フルーツの寒天寄せ 珈琲

お部屋代をいただいているので、いらしたらお茶だしをしています。先日届いた新茶をサービス。あらら!新茶をいただいた。「次回にお出しします」新茶は緑が鮮やかで、とてもいい香りでした。

雨で一人欠席8名のランチでした。

 今日はランチを出す時になんか違うの?と聞かれたので、90歳以上の方は下の歯がないので、ちょっとだけ柔らかくしたり、小さくきざんでいると説明。別メニューではありませんが、ごはん減らしたり、ちょとちがうのだ。

みなさん同じと思って、配膳を回してくれるので、「ちょっとまった!」と私が言ったから。


  昼夜 ランチの残りと冷奴

朝 納豆ごはん 朝食なし 用意したサラダは夕飯に食べます。食べることもあるので、作るのだ。

テレビ体操 骨盤底筋体操 膝痛予防体操

今朝は膝が痛いので、肩の時のシップがたくさんあるから膝に貼る。ランチの支度している間、けっこう膝が痛かった。「やっぱ病院行くようかな」と思いながら、ランチ後半、お客様と一緒になって笑って、片付けが終わったら、あれ?あれ?なんか痛くないよ。なんということか

午後は体操をしながらすごします。シップがきいたのかな?それでも痛みなくて助かった。

今夜も寒そう、しまったセーターをだして、毛布も復活です。風邪ひきませんように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿