フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

小田急線の旅

2023-03-12 19:36:31 | 食と運動日記

耳石予防体操 テレビ体操 9562歩

  雨戸開けて、布団の中で「大富豪同心」を見てから起きる。朝の6時10分からドラマなんてと思っていたが、のんびり寝坊するのでリアルタイムで。朝食は「さわやか自然百景」「小さな旅」

昼 海鮮定食、広いから、打ち上げ(11時から)の20名様が一緒だったので、さっさと食べる。開演まで時間があるので周辺で遊ぶ。孫は元気。1時から3時までの発表会だったが、騒ぐこともなく、なかなかおりこうさんでした。

  スーパーでエビ天を買って、なべ焼き。けっこう疲れた。

一人で出かけるのは、マイペースでいい。横浜線の町田で乗り換えて、小田急線で狛江までちょうど一時間。しかし、急行は人が多い、みなマスクしていた。

2は、面倒見のいい息子です。さすがにスマフォは電子決済で駐車場をでたり、へェ!さすがだな。飲み屋さんとイタリアンレストランといつも行かない私。お土産に干し柿も買ってくれて、感謝でした。日々お世話になっている3は留守番(仕事疲れ)でしたが、スマフォのおかげで動画を見て喜んでいました。

孫から学んだこと

ピアノの演奏は時々??となるんだけど、しっかりやり直しているし、笑顔で全く動じない。なかなかの度胸。いたずらっ子で、いつもはよくふざけているのですが、3時間の発表会。騒がず良い子でした。

♪まちがえは 笑って飛ばす くそ度胸 

この人は、発表会が終わるまで「ポケモンゴー」は禁止だったようです。終わったらさっそく、パパのスマフォで「ポケモンゴー」をやっていました。


ピアノの発表会へ

2023-03-12 17:50:52 | フランネル日記

1時間ほど電車に乗って、孫のピアノの発表会へ行きました。

人数制限があって、両親と+1人なので、家で留守番でした。

画像を送って見るだけ。

とてもアットホームな発表会で、幼稚園生~おじいちゃんおばあちゃんまで、先生と連弾したり、飽きない楽しい会でした。

 私のおみやげ

 昼食後、店でもらったベーゴマ気に入って

お昼は海鮮定食 終わってレストランでチーズケーキを食べました。

 

おじいさんの古時計 暗譜してがんばったね 

 ママと連弾 犬のおまわりさん

夕方帰宅

 お土産もらって、お腹パンパン。


新藤珈琲店

新藤珈琲店 営業時間 11時~17時 定休日 日曜 火曜 水曜 ランチは予約制 ☎0426-23-0973 留守電ですのでメッセージお願い 折り返し電話後予約確定