フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

自慢していい数字

2024-04-17 19:44:03 | フランネル日記

今日は9時に開くかかりつけ医。15分前に。受付番号8番だ!

前回の血液検査の結果。低・基・高とあるのですが、まっすぐ基のところに※がついている。

上からしたまでず~~とまっすぐ。

先生は、この結果に喜んで、逆流性食道炎の薬を、胃には小さいポリープがあるが、食道はきれいだから、弱い薬に変更することにしたという。実は、この頃、よっぽどストレスがあるとき以外胃がいたいことはなかったので、やめちゃいたいなこの薬と思っていた。弱い薬に変更ということになった。

薬局で、薬をもらった時に、結果を見せてと言われたので、見せると「あら~~!めずらしいわよ。自慢しちゃっていい数字だわ」とのことだったのでした。

実は、毎日食事の写真を撮っているのも、つづけていいのかなと思っていたのですが、適度の運動と食事は大切だということを改めて思い、しばらくつづけようと思います。

  

朝 昼 晩 パスタとしめ鯖 ご飯炊くの面倒でした。一人じゃね。

自慢していいんだってよ それほどのことじゃないでしょう 冷めてるわ

今朝の体内年齢71歳。でも体重は増えているので、筋肉量が増えているわけです。しかし、60代の体重を59くらいにしたいから、パンは半分と糖質を減らすこと、おせんべいや甘いものを減らしたい。といいながら昼にアイス、が買って冷凍庫に入れてくれたのでありがたくいただく。


耳石予防体操 テレビ体操 骨盤底筋体操 4875歩 昨晩肩甲骨ストレッチ

きのう朝、耳石予防体操を忘れた。布団たたんでしまったので、畳の上でする。ついでに、腹筋のようなものをしたら、腹筋が一日痛かった。子宮の病気だったらどうしようかと思ったが、ただの筋肉痛だったようで今日は完治。使わない筋肉がいろいろあるんだ。ストレッチはいつものだけでなく、ちがったこともしたほうがいいと思った。

血液検査の結果が良かったというのも、怪我の功名 骨折しなかったら、体操ストレッチを熱心にしなかったと思う。頑張りすぎることはよくないが、怠けないように継続継続。

  

今年はつつじがよく咲きそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿