フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

草ぼうぼう!

2024-04-12 19:59:37 | フランネル日記

 クリスマスローズもそろそろ終わり スノーポールは自然にでてくる。蚊取り線香をつける頃になると、仏壇に線香をあげるようになる。

言い訳がましいが、草むしりしようと思うと、雨になる。

いい天気で草むしり日和だと、やる気がでない。

この性格は、子供のころから変わらない。       


ちょこちょこと庭にでては、土を耕しているが、草はとらない。ジャガイモを植えて、アスパラガスとあとなんだろう3カ所になにかまいてある。20日頃に冨士森の農協祭を楽しみにしている。

草はとらないから、その周りと庭の隅から草むしりを始める。暑くなるまでには終わらせたい。ぺんぺん草やたねつけ草が花をつけだし、デデッポーのキジバトがつがいで庭をうろうろ。そばで洗濯を干しても全く動じない。いい根性している。

以前放送された朝ドラの戦時中に、鳩を捕まえて食べたそうだけど、そのころ見たら「美味しそう」と思ったかもね。うちの住人です。

暇な店。今日は先日、ATMで郵貯を使ったら、確認したいのでHPへアクセスしてと書いてあったので、HPから登録しなおす。まったく以前と変わらないのになんでこんなことするのか、怪しいサイトじゃないかなどと疑いつつ記入。たまに通販で振り込むのと、企業年金がたった1万円ほどだから、解約しようかと思う。確認したら連絡があるそうだ。

動ける私はいいけれど、これで動けない人はもっと面倒でしょう。

公的年金も他へ移動させたいと思っているのだが、社会保険事務所で口座変更用紙をもらわなければいけない。めんどくさい。社会保険事務所は毎週目の前を通過しているのに面倒とは、なさけない。

  

年金事務所→北へ→高いマンションの隣が夢美術館の通りが甲州街道。荒井呉服店の裏が教会と幼稚園。


テレビ体操 骨盤底筋体操は1日5回することに決めた 体力は落ちて当たり前なので、体操いろいろしたいと思う。布団をたたむ前に腕と腹筋の自己流体操をする。耳石予防体操は枕はずして布団で、忘れたら戻ってする。ずっとめまいがないので、続けている。

   朝昼晩


骨折をして1年、ほとんど以前と変わらなく動けるようになった。昨年、雑魚の佃煮をくださった方、には本当に感謝している。

今朝、「去年は本当に助かったと言ったら」「なんで忙しい時に言うんだ」とぷんぷんして出社して行った。出社は多いし帰宅も遅いから、機嫌がわるい。ブログを読み直してみると、本当によくやってくれたのが解る。仕事に使う部品がよく届くので、宅配受取は私の仕事、チャットでやり取りする時だけ、「配送完了してるから宅配ボックス見て」「あった」ありがとう「段ボールから出しといて」たたんでくくってだすのが仕事。

暖かくなってきたので、ぐうたらな私も少しずつ、がんばっちゃうモードになれますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿