Progressive Cafe

プログレ好きなギタリストのブログ
週末にはパンやお菓子を作ります

プログレ・カルトQ 第6問

2005-01-07 12:01:23 | プログレ・カルトQ
ボジ夫さんからお寄せ頂いた問題です。

Q6) ピーターガブリエルとフィルコリンズって声が似てますよねって話題になってますが、
「眩惑のブロードウェイ」アルバムで、フィルが歌っている個所があります。どの曲でしょうか?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん??? (francofrehley)
2005-01-10 12:06:55
分からないですね、、、
返信する
Unknown (福山のスローハンド)
2005-01-10 22:20:45
濃厚なのは「カーペット・クローラーズ」でしょうか?。

これは難しい・・。分からないですねえ。
返信する
キューを。 (ボジ夫)
2005-01-12 15:35:22
正解をお知らせするタイミングがわからないので、

キュー出ししてください。
返信する
Unknown (福山のスローハンド)
2005-01-12 22:41:30
ヒ・・ヒントを下さい(笑)。

ある曲の1部分ですか?。

1曲まるまる歌ってるってワケじゃあないですよね?。

返信する
ヒント (ボジ夫)
2005-01-13 01:19:54
数曲ありますが、かなり長い部分ピタガブとハモッてる曲もあります。

ハモリのある曲をピックアップして、よく聴いていると・・・



かなりなヒント。

1曲はピタガブが楽器を使ってる曲です。
返信する
週末よく聴いて見ますので (francofrehley)
2005-01-13 09:49:26
正解発表はもう少し待ってください!>ボジ夫さん
返信する
Unknown (福山のスローハンド)
2005-01-14 23:43:13
う~む・・なるほどです。ボジ夫さん。

長い間ハモッてて、ピー・ガブが楽器を使ってる曲って事は「カウンティング・アウト・タイム」かなあ??。

「カーペット・クロール」や、「グランド・パレード」なんかもアリかなあ??。

ファイナル・アンサーは francofrehleyさんと同じく少し待って下さいボジ夫さん。
返信する
週末聴こうと思っていたら (francofrehley)
2005-01-18 15:54:11
セッションだなんだかんだで忘れてしまいました!!



どなたか答えわかる方いらっしゃいませんか?福山のスローハンドさんはいかがですか?



あまり引っ張ってもなんなんで、回答締切は本日までとします。

明日以降正解発表よろしくお願いします>ボジ夫さん
返信する
Unknown (福山のスローハンド)
2005-01-21 10:23:59
締め切りに遅れまして、スミマセン。

ファイナル・アンサー出します!。

それは「リリィホワイト・リリス」ですか?。

いかがでしょう?ボジ夫さん、francofrehleyさん。
返信する
私は降参です (francofrehley)
2005-01-21 11:05:27
ボジ夫さん、正解発表よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿