もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

「出るんだよ〜」背後でオッサン、声上げる

2024-04-16 06:43:04 | 朝食
昨日と変わらず混雑した通勤電車が新宿駅に着いた。
いつもと違うのは、2番線でなく、1番線に到着したこと。
普段と異なり、開くドア(車両右側)にやや近い通路入り口付近のポジションになってしまった。

新宿駅に到着して、ドアがひらくと、通路からドアに向かう人の流れが出来、それをかわしてると、僕の背後にいる人達を塞ぐ形になった。「出るんだよ〜」背後でオッサン、声上げる。
《ここで押し出されたら、座れない。降りる人をやり過ごし、空いた席に座るだ》
いざ、通路を埋めてた乗客が去りつつあるタイミングで、空いてる数席を狙うも、僕より近くにいた人達にタッチの差で取られて、結局、降りるまで座れなかった。
《背後のオッサンをイラつかせてまで粘ったのに、ムダだったな》僕はやや足の重みをを感じつつ、駅階段を上がった

コロナワクチン廃棄2億4千万回分 厚労省「無駄とは考えていない」
→今朝見た記事。毒性の強い新型コロナ株の感染が広がってる時ならいざ知らず、感染が落ち着いて死亡率が下がっでも、買い続けてのは失敗だったし、トータル6千6百億も捨てたなら、ムダ遣いと批判されてもしょうがないだろう。

貰い物みかん1個
ご飯1杯 57円
焼きそば(マルちゃん焼きそば3玉187円、キャベツ1/3個71円、もやし1袋43円、人参2/3本54円、国産豚バラ切り落とし250g264円)1皿103円
豚汁(人参1/3本26円、ジャガイモ1個43円、ゴボウ1/4本26円、えのき茸1/3株34円、国産豚バラ切り落とし50g54円、かつおソフト削り1.5g16円、味噌70g17円)1汁51円

2024年4月16日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャリア入社の同僚、食堂組... | トップ | 今日は食堂行き回避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿