もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

新居の草むしりに出かける

2024-09-15 08:44:42 | 朝食
来月から始まる新居のリフォームに備えて、敷地内の草むしりに出かける。
メインの作業は隣家との境界柵に沿ってお隣さんが植えてる身長の低い木が越境して来ている。
それをハサミでチョキチョキする。あと、リフォームに備えて、水道と電気が通じてるかも確認する。

出発30分前から準備を始めた筈が、切った植物を回収するビニール袋とかは妻が準備済み。
代わりに僕は家の境界図面を準備して、出発直前にウチの間取り図を準備しようとするも見つからず、
部屋を出た9分前。駅まで走る羽目になった。
いつもながら、準備をやり過ぎる、時間貧乏症の自分を反省する。

「悠仁さまは学習院に行くべき」はおかしい!袋だたきの批判に皇室評論家が反論
→今朝見た記事。悠仁さまの進路がここまで叩かれるのは、確かにちょっとやり過ぎかもしれない。
自民党総裁選みたく、解雇規制の自由化は、庶民の生活に影響するが、この方が東大農学部に推薦で入る事は、全然、こちらの利害に影響しない。学習院に行こうが、東大に行こうが、税金が使われ、それも、東大の方が安いかも。
そうであるなら、”皇族は特別待遇なのはズルい”というやっかみなんだろう(プライバシーは無く、行動に厳しい制限有と引き換えなんだが)。

カレー(ハウス バーモントカレー甘口1/2箱+中辛1/2箱 230g209円、ジャガイモ中7個301円、玉ねぎ3個189円、人参2本86円、国産若鶏むね肉カレー用337g287円)1皿133円
ご飯1.5杯 85円
梨1個 266円の1/2

2024年9月15日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのコメ売り場、5㎏3... | トップ | 米5kgが2,678円で売ってた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿