もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

息子「世間は3連休なんだよな~、部活行きたくない」

2024-09-14 07:59:46 | 朝食
ズムサタを見ながら朝食取ってた たーは三連休初日の渋滞情報に「世間は3連休なんだよな~、部活行きたくない」とこぼした。
土曜日は普通に午前授業、そして、午後は部活。文化祭に向けた作品作りが待ってる。文化部なので、この時期は忙しい。
そして明後日16日も、祝日なのに文化祭準備で登校するらしい。そりゃ憂鬱になるわな。

公立中学に行ってたら、土曜日の登校はない。その代わりに週3日以上の塾通いと高校受験がある。
それはそれで大変だと思うがな。そして高校に入ったら、入試疲れもあるだろう。どちらがより大変ということはない気がする。

【速報】小林製薬の「糸ようじ」販売を休止 日本歯科医師会が推薦を取り消し「推薦に値する企業ではない」
→今朝見た記事。推薦取り消しの背景に、糸ようじに問題があるのか、紅麹で健康被害と死者を出した企業姿勢を問題にしてるのか、どちらか気になる。

野菜炒め(もやし1/2袋22円、卵2個52円、キャベツ1/3個71円、ピーマン2個96円、ほうれん草1束182円、人参2/3本35円、国産豚ばら肉g384円)1皿円
味噌汁(ボイルむきあさり30g42円、ジャガイモ1個43円、もやし1/2袋21円、えのき茸1/3株35円、人参1/3本18円、味噌70g17円)1汁44円
ご飯1杯 57円
シャインマスカット3粒 135円

2024年9年14日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅でも所用で時間取られる | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿