もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

自己研鑽課題に対応する時間取れず

2021-08-30 20:24:52 | 昼食
午前、人事部より、昇級試験の伴い実施する自己研鑽の案内が来た。
これをさっさと終わらせて、筆記試験対策に時間を割きたい。

しかし、午前は提出する書類があり、
午後は課の月次会議。全然取り掛かる時間無し。
《子供の面倒みるから在宅として、明日やるしかないな。》

昼休みにメール見たら、子供の通う小学校からで、オンライン授業にアクセスが殺到して繋がらない。システム復旧中、とのこと。《うちの子らは大喜びなことだろう》

学校観戦引率教員の感染発覚 組織委「学校での感染に対してコメントする立場にない」
→昼に見た記事。新型コロナ感染が拡大して、関東圏でもオンライン授業する学校がある中、
発熱してる教員が引率してパラリンピック感染とは、どういう危機管理意識なんだ!?

定食510円
鶏もも肉のみぞれ煮
麦ご飯
味噌汁
ほうれん草おひたし

2021年8月30日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リモート授業でノンビリ朝食... | トップ | 平日なのに家族が皆、在宅となる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿