もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

会議が長引いて、一人で昼食

2024-09-12 21:05:14 | 昼食
11時からの会議に行く前、僕は後輩に「今日は食堂に行かない」と伝えた。
僕の予想通り、会議は12時を過ぎても続いた。
これは、僕の思惑通りでもあった。食堂の高い定食を毎日のように食べるのはダルいし。

ただ、会議の方は、なかなかしんどい展開だった。
次年度の異動先部署の人より、子会社の提案を検討するようリクエストがあった。
ところが、この提案は自部署の方針とは全く相入れない。
来年、上司となる人も参加していて、無下にできない。とりあえず、子会社と協議をする約束しておいた。
話は持っていくけど、時間切れオーバーとする作戦。

【マイナ免許証】来年3月24日開始へ マイナカードと運転免許証一体化 現行免許証の選択・併用も可能だが手数料はマイナ免許証より割高に?
→昼に見た記事。僕は2800円とマイナ免許証より高いカネを払って、運転免許証を更新するつもり。
身分証として持ち歩くの免許証の方が個人情報へのリスク低い。もし、マイナ免許証を落としたらマイナンバー情報が悪用される可能性がある。

カロリーメイト チーズ 162円
カロリーメイト フルーツ 162円
大分 とり天 せんべい→大分出身 同僚のお土産
給茶器で入れたコーヒー

2024年9月12日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームメンバーが休みか在宅... | トップ | 久しぶりに在宅勤務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿