もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

今晩もビール飲む

2024-06-19 19:59:47 | 夕食
「あの物件が売れたらしいね。最初に申し込みあってから、いったん取り下げた人が出たのかも。場所悪いのに気づいたのかもよ」

今晩の妻との話題は、あの物件に売買契約が締結した、という一点。
川の傍らに立つ。すぐそばの地下を外環道のトンネル工事がある物件、キレイだが・・・。申し込み有りで2週間経ったがなかなか不動産サイトから消えなかった。

そんなこと話しながら、美味しいつまみがあるうちにと、自分で買って来たビールがあるので飲む。
ワサビ効かせた脂身の乗ったサーモンの刺身とご飯、そして昨日に続いて、コクのある味濃いめのチーズ。 ビールに合うな。満足。

サーモン刺身 45g 144円
エビス 350ml 1本 198円
6Pチーズ スモーク 1P 48円
6Pチーズ コクとうまみ 1P 48円
ご飯2/3杯 38円
キャベツと牛肉の炒めもの(キャベツ1/3個71円、人参2/3本57円、もやし1/2袋22円、牛肉とニンニクの芽炒め用375g397円、ほうれん草1束113円)1皿109円
味噌汁(ジャガイモ1個43円、万能ねぎ1/2束85円、えのき茸1/3株35円、もやし1/2袋21円、人参1/3本28円、味噌70g17円)1汁57円

2024年6月19日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグマック値上がりしてる!? | トップ | 通勤電車、空いてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿