もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

午前のリモート会議、キレて退席する人に呆れる

2024-01-29 19:11:20 | 昼食
「業務分担は、そっちの部門の手順書に書いてある筈だ。ちゃんと調べろよ!」子会社に出向して品質管理部門にいる先輩。親会社と子会社実務者打ち合わせで、僕のコメント「その業務はQ部の担当」対して、あまりの口調にちょっと引いた

《この人は、もう10年近くこちらの部門にはいないので、知ってる筈がないんだが。何を根拠に》
後で見たら、やっぱりそんな事を書いた文書無かった。

その後、司会進行役が「その業務はQ部の担当」と口にしてしまったら、「だから、違うって言ってるだろ!」
司会も弁が立つので「ちょっと黙ってて」と遮ったら、「話しにならないから、退出します」と宣言し、teamsから彼のローマ字名前表示が消えた。
僕は隣の同僚と顔を合わせて苦笑した。《呆れた。品質管理部門のキーマンが短気でキレやすい。生産部門メンバーは相談しにくいだろう。失格だよ」

会議後のお昼、同僚から貰ったリポビタンAで景気づける。

【速報】桐島聡容疑者を名乗る男が死亡 警視庁公安部が本人確認を進める中 末期の胃がんで入院
→昼に見た記事。50年も逃亡して最後に名乗り出るとは、自己顕示欲強い、とテレビで批判されてたが、単純に偽りの名前でこの世から消えるのが怖かっただけではないか!?

カロリーメイト メイプル 153円
カロリーメイト チーズ 153円
同僚から貰ったリポビタンA

2024年1月29日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強の仕方を巡りたーを叱っ... | トップ | 電車遅れて、別ラインに乗っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿