もの食わんと戦はできん。老後資金を投資で何とかする戦い(黄昏の日経平均。でも投資)

40代会社員。人口減少・日経平均↓の中、食費節約&投資で老後資金捻出に励む日々を綴る。株主優待にも挑戦。婚活の思い出も。

午後の会議資料を作るために、会議室にこもる

2024-04-18 19:26:41 | 昼食
11時過ぎになり、僕は焦った。《会議資料が間に合わない》
午後の所属グループ定例会議で、これまでグループとしての業務を参考に、ナレッジとノウハウを盛り込んだ業務手順を策定しようというもの。上司も大歓迎のこの企画、ところが、資料作りが苦手な僕は自身の遅筆ぶりを痛感した。
もう、なりふり構ってられない。

別室にこもり、食堂へ行く時間も惜しんで何とか仕上げた。
《食費が浮いたかな》
いざ会議が始めると、時間が押して僕が準備した資料を使っての発表は延期となった。更に、別な業務の報告をしていると、急に右の鼻孔から鼻水が垂れ出してマスクつけようとするも、上司がリモート参加のためイヤホンマイクしており、話しながら鼻垂れに気づかれないように、片耳のイヤホン外してマスクひもを耳にかけるの大変だった。

PTA非加入の生徒に不利益通達「通学班に入れません」 学校側は謝罪も「差別的」と炎上
→昼食のカロリーメイト食べながら見た記事。PTAは任意加入と言いながら、入らないと集団登校からも排除するとか、入る事を強制する様なもの。入ったら、旗当番、見守り、登校班の世話役が回って来て大変なのに。

カロリーメイト チョコ 163円
カロリーメイト チーズ 163円
給茶器で入れたコーヒー

2024年4月18日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なんでこんなに混んでる」... | トップ | ムカつく相手の事を考え、寝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿