Flower's Room ~香りのある生活~

リンパと免疫

コラムを担当させていただきました☆

『 ベトつく夏はオイルよりジェル!自分のための手作りアロマで、さっぱり使えて保湿しっかり♪ 』

https://www.b-lab.jp/ambassador/01182/

今日はIFA解剖生理学の授業を行いました。リンパ系と免疫系で一番苦戦するのは免疫応答だと思います。とても難しくはありますが、理解できるととても面白い内容でもあります。

心と免疫は関係しています。

ストレスが長く続くと、免疫力が下がってしまいますし、逆にいつも楽しく笑っているときは自然と免疫力は高くなっています

一つの物事の捉え方でも人それぞれですね。

1日の中で、いやだな~悲しいな~と思っていた時間が23時間だとします。残り1時間だけものすごくhappyで楽しい時間だったとしましょう。

人は長く続いた時間のほうにフォーカスしてしまうので、たった1時間のhappyな時間はなかったことのように感じますね。

結果、今日は1日いや~~な日だったな。。。。辛かったな。。と思うわけです。本当は1時間いい時間があったのに。

これは大げさな時間配分ではありますが、1日を振り返ったときに、こんな楽しいことあったな~とか、今日のお昼ご飯おいしかったな~なんて思いながら眠りにつくだけでも、免疫はアップしてくるかもしれません

今日はみんなでおいしいランチを食べて幸せでしたし、楽しく授業を行えたし、みんな元気に来てくれたし、いい1日でした^。^

IFAアロマセラピストコース5期生は8月22日スタートします。とにかくおすすめのコースです。只今随時説明会をしております☆

最近クリックが少なくなってしまいました本日も下の画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom IFA月曜日クラス8月22日スタートします。あと若干名募集いたします。

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「IFA」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事