Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

本日の営業

2006-04-28 | アロマテラピー
本日は午前中お休みです(バレエに行ってきま~す)
午後1時半からの予約のセッションがキャンセルがでましたのでもし予約されたい方やお買い物されたい方がいらっしゃいましたら一度帰宅後パソコンチェックして出勤しますのでメール(希望時間を忘れずに)を入れておいてください☆
明日明後日は品川ですのでショップは両日ともお休みいたします。

今月のネロリの会
11日手作り化粧品講座(化粧水、乳液、美容液、日焼け止め)
その後希望者のみティーパーティー
yokoさんの手作りスコーンと手作りジャムと新作ハーブティー500円です。
ネロリの会と平塚のフラワーの皆さんよろしければお申し込みください。
ネロリの会はフラワーさんも参加できます☆

22日は香水作り講座
こちらも募集中です。

大満足のお味でした。

2006-04-27 | インナーチャイルド
今日セッションにいらしてくださったyokoさんが自宅でスコーンを焼いてもってきてくださいました。もちろんこのジャムも手作りです♪

トースター購入済のショップの中でセッション前に腹ごしらえということで二人で頂きました♪
とにかくおいしいです~~。
今後ティーパーティーなども企画中です。来月のネロリの会はティーパーティーと手作りジャムとスコーンの販売もできたらと企画中。ネロリの会と平塚フラワーさん会員限定です♪
今後いろいろ試してみようと思っているのでまた皆さんにお知らせしますね。
今後ランチとして友人のackeyによりケータリングも企画中です。ackeyは今年カフェを開く予定ですのでお味を皆さんに紹介できたらと思っています。
来月からいろいろやっていきますので会員の皆さん楽しみにしていてください。
さてお昼ご飯、今日はyokoさんと五穀市場に食べに行きました。
駅ビルの中に入っているここのお弁当のファンである私は(ひそかに生徒さんたちの中でもブームです)実際のレストランにはまだ足を運んだことがなかったのです。
びっくりしたのが渡り蟹の味噌汁。いいおだしが出ていてとってもおいしかったです。ちょっと食べすぎモード・・・・夕飯は控えよう~(笑)

セラピストコース IDとパスワード

2006-04-26 | アロマテラピー
セラピストコースもいよいよ後半戦です。
女性のホルモンや周期などの講義の後背面と下肢の復習を行いました。
びっくりするくらいうまくなっている方がいてちょっと感動です。
生徒さんたちが生き生きとしてくるのはうれしい限りです☆
このメンバーは後残すところ3回ですね。気合入れてがんばりましょう♪
お花ありがとうございます
5月末からのセラピストコースのメンバーもただいま募集中です。
平日の火曜日か木曜日のコースになります。

西湘地区のみなさん
明日のフリーペーパーにFlower'sRoomが掲載されていますのでごらんくださいね。

なんとかがんばって設定が完了しました~
今年に入って買い物かごから購入してくださった方にはすでにIDとパスワードを発行いたしました。メールでご確認ください。
次回注文をかいものかごで購入された方には追ってその次からIDとパスワードを発行いたします。ポイント商品はこれからいろいろ考える予定です。
またポイント倍セールなども企画していく予定です。皆さんお楽しみに☆


更新情報

2006-04-25 | アロマテラピー
講座のご案内などはできるだけトップページをごらんください。
http://www.ne.jp/asahi/flower/room/index.htm
一覧リストを更新しましたので最新版をプリントアウトしてご使用くださればと思います。
また精油のコーナーにWIZARD少しアップいたしました。

皆様にお願いです。
ご注文の際にできるかぎりかいものかごをご利用していただくために(処理がスムーズなのです)ポイント制を導入しようと四苦八苦しています~。
ネットで購入してご来店の方も買い物かごご利用でポイントつきます。メッセージ欄に来店予定ですと書いてくだされば発送せずにショップで準備しておきます。
このポイント制導入システム・・・・・
後少しお待ちください。今月中になんとかと思っています☆

明日はお買い物OKです。
午前も午後もセラピストコースをやっていますが商品が決定したら声かけてくださいね。

至福のとき

2006-04-24 | アロマテラピー
午前中カウンセリングのお仕事を終えてゆっくりお昼を食べてちょっと海を眺めて・・・
1時から信頼できる友人セラピストに出張にきてもらってエサレンマッサージとフェイシャル2時間半コースをお願いしました♪
4月4日の次女の大学の入学式以来1日もお休みしていない状態(それだけ予約があるのはとてもありがたいです)だったので中々セラピーも受ける時間がありませんでした。でも来てもらえるのであれば時間を有効に使えます。
極楽でした~~。す~っと抜けた~~という感じがぴったりの言葉かな。
私自身セラピストとしては自分の体の状態はとっても大事。毎月やはり来てもらおう~と心に決めた1日でした。
うなぎちゃん、ありがとう~☆

今日も1日お疲れ様~

2006-04-23 | アロマテラピー
今日は午前、午後とインナーチャイルドコースだったのですがみんなで頭使って考えて。。。とやっているとものすごい熱気!!皆さん今日は頭がぐるぐる回っているかもしれませんね。お疲れ様でした。
皆さんが帰った後、少し休憩し、アロマトリートメントとデトックスのお客様。いつもいらしてくださる方なので体のどのあたりが疲れているのかなんとなくわかります。お忙しい方なので少しでも楽になってくれたらと思います^^

さて~~明日は私が楽になる番なのです~
午前中カウンセリングのお仕事をした後、午後は友人セラピストに出張にきてもらって贅沢2時間半コースをお願いしてあります
ですので明日は午後からFlower'sRoomはお休みさせていただきます。

クリスタル講座

2006-04-22 | レイキ
今日からまた新しいメンバーでのクリスタル講座がスタートしました。
今回病院の先生と看護婦さんも参加してくださっていて皆さん感じているものは同じようです。
今日は第一回なのでいろいろな水晶を見ていただきそれぞれの特徴的なものをお話しました。次回は色石関係をお話する予定です。
第一回目のみ参加した方でそのままの方、よろしければ第2回目からこのグループに入ることが可能です。次回は5月20土曜日10時からです。

午後からはレイキの伝授。
静岡から来てくださいました。
また新しい出会いに感謝です。

明日は午前午後ともにインナーチャイルドコースで夜はアロマトリートメントの予約が入っているのでお買い物がある方メールで確認くださいね。

海がとっても青い1日

2006-04-21 | アロマテラピー
今日は予約がお昼からのアロマトリートメントだったので午前中ゆっくりめに出勤し、お教室スペース内の海が見えるほうにすわりゆったりと事務仕事をしていました。海がほんとに綺麗で気持ちいい~。今日は中々はかどって来月の青色申告会は余裕で~す(笑)
のんびりとお昼を食べて午後からアロマトリートメントです。
減量とホルモンバランスが目的。全身をいろいろなブレンドでトリートメントしました。内側からのケアの食事はやっぱり大切です。できるだけ体を温める食材と調理法を行って少しでも代謝アップできたらな~というところです。

さて、明日、明後日はかなりのハードスケジュール。
早朝から夕飯作って乗り切らなくては!

お知らせです。
希望者がまた出たので5月22日月曜日10時から香水作りを行います。
参加したい方はメールでお申し込みください☆
春から初夏に向けての香水もまたよいですね。梅雨を吹き飛ばすようなさわやかな感じのイメージもよいかもしれません。

デトックスメニュー

2006-04-20 | アロマテラピー
今日は午前、午後とセラピストコースがあり、その後夕方から背中のデトックスとトリートメントのお客様がいらっしゃいました。
背中にある吹き出物が悪化している部分をメインにアーユルベーディツクオイルのニーム、それからラベンダー、サイプレス、ジュニパー、マヌカの精油、クレイはイエローとグリーンとブルーを使いました。ウォーターの塗布はジュニパーウォーター、サイプレスウォーター、ウイッチヘーゼルウォーターです。
この時期吹き出物が出やすい時期ですね。
一度究極のデトックスメニューを是非お試しください。
クレイやエプソムソルトなどでの入浴、2人のセラピストによるメニューもあります。入浴の後にトリートメントは最高です♪

さて、DreamStepの新作携帯ストラップが好評です。
これからどんどん質のよい天然石によるブレスなど5月末には販売できるかと思います。お楽しみに。こちらは水晶とアマゾナイトのストラップ。とっても涼しげですね。1500円

道了尊

2006-04-19 | レイキ
今日はレイキの伝授の後にそのお客様と道了尊に行く約束をしていました。
今日が彼女にとっての21日間の浄化が終了したということと、道了尊が天狗のお山でありすごいエネルギーだということで話が盛り上がってセカンドのときに決めたのです。お天気もちょうどよく階段を登っていくのによい気温♪
まずは腹ごしらえということでお気に入りのログハウスハートランドでランチです。ここは同じ敷地内になる畑でオーナー自ら耕し無農薬のハーブやお野菜をたくさん育てているんです。

そしてでてきたのがこれ♪


19種類のお野菜が入ったサラダです。ものすごい量のお野菜はあまりにおいしいのでぺろっと食べられてしまいます。
その後のんびりパスタランチ(どれもおいしかった~)を食べてエネルギーの補給も終わり、道了尊へ。
大きな木に圧倒されながらも澄んだ空気となんともいえない重圧感(いい意味で)。ここにくるといつも心洗われた気持ちになります。
奥の院までがんばってのぼり、目にしたものはまるで夢でも見てるような空間でした。かわいらしい桜が咲き乱れていてそこだけやさしい空気に包まれているんです。まるでようこそ~って歓迎しているような・・・そんな感じです。


ほんとに中身の濃い充実した1日でした。
これからあの山小屋サラダとまねて作ってみよう~♪と今日の夕飯作りは張り切っております(笑)
その後は読書タイムにしようかな。みんな今日は帰宅が遅いのです。この時間を楽しみま~す

Berceuseとはフランス語で子守唄 原点に返り植物だけの力でお肌本来の機能を高めましょう

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村