Flower's Room ~香りのある生活~

小田原 IFAアロマセラピスト認定校 アロマサロンFlower‘sRoom校長のブログ

お買い物☆

2017-01-16 | 日々つれづれに

ピンク色のシクラメン 大好きな色の一つです☆

シクラメンは暖房しているお部屋に置いておくと、あまりよくないな~と思うので、今朝玄関にお引越し

しばらく楽しませてくれそうです♪

小田原城の早咲きの梅はもう満開ですが、曽我の梅林の開花はいつぐらいかしら。。。と検索してみたら、開花情報が出ていました☆

来月上旬から梅まつりもスタートしますね。ここ数年、駐車スペースを探すのも大変で足を踏み入れていない場所ですが、

相変わらずすごい人なのかな~

今日は納品するお仕事をしたあと、新宿へ行ってきました

やっと伊勢丹のセールです

お正月明けに長女と横浜に出かけた時はあまりいいものがなくて、生まれてくる孫のものしか購入できなかったのですが、

やっぱり伊勢丹は品ぞろえがよいです

素敵なものがたくさんあって、あれやこれやと試着して鏡を眺めてetc.

紙袋をたくさん下げて帰宅しました

女性はほんとにお買い物をしていると目がキラキラしています(笑)

試着をしている方と、素敵ですね~なんておしゃべりしたりetc.

おしゃれはやっぱり楽しいですね

明日からしばらくお仕事が続くのですが試験勉強しながら頑張れそうです

IFAアロマセラピストコース(月に2回水曜日) 3月開校です

今回男性セラピスト志望の方も大歓迎です!

こちらから☆

皆様、本日も画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom 

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


この記事をはてなブックマークに追加

小田原☆

2017-01-15 | 日々つれづれに
昨日頂いたヒヤシンス♪春を感じさせてくれるお花の一つですね
花屋さんにはチューリップも並んでいました^。^
今年の春の我が家は、イベントだらけで多忙になりそうですが、その中でも思い切り楽しみたいな~と思っています
少しの時間でもお花見ができたらいいな
 
さて、今日も小田原駅周辺を少し歩きました☆
海とお城がある小田原
こうしてみると小田原にもいいところがたくさん!城址公園界隈はやっぱり情緒があっていい場所です。
気が付けばこちらに住んでもう30年以上になりました。
転勤族で全国あちこち転々としていましたが、一つのところにこんなに長くいたのは初めてです。
学生時代の友人はこちらにはいないけれど、大切な友人がたくさんできました
頻繁に会うわけではないけれど、一生おつきあいしたい友人達です
 
目で見て雰囲気を感じて、まだ入ったことがなかったお店でランチをして♪
楽しい1日でした☆

IFAアロマセラピストコース(月に2回水曜日) 3月開校です。

今回男性セラピスト志望の方も大歓迎です!

こちらから☆

皆様、本日も画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom 

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


この記事をはてなブックマークに追加

のんびりした休日

2017-01-14 | 日々つれづれに
今日は完全OFFデー♪
朝から車で箱根プリンスまでドライブしてきました☆
寒い寒いと思っていたら、雪がちらついてきて本当に寒い!!
いろいろ物件を探すのに駅周辺を1時間くらい歩いたでしょうか
そういえば最近あまり歩いていないな
たまにはこういう1日もいいな~と感じました
普段車で通りすぎていると目に入らなかった景色がたくさんありました。
こんなところにこんなものが?
とか、南町を歩いていたら、普段見られないお茶室などが公開されていて、見ることができたり。
いいことがたくさんあります。
今はネット社会ですが、歩いて探すという原始的なことが一番情報が得られるのかもしれないなと感じました。
今日も歩いたことで、見つけることができたものもありましたよ^。^
明日も寒そうですが、電車でお出かけしてみます☆
 
IFAアロマセラピストコース(月に2回水曜日) 来年3月開校です。

今回男性セラピスト志望の方も大歓迎です!

こちらから☆

皆様、本日も画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom 

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


この記事をはてなブックマークに追加

目的があってこそ人生

2017-01-13 | 日々つれづれに

今日の授業のメインは中年期、老年期の心と脳の発達でした。
中年期は生き方の転換期と言われています。
子育てなどを終えて、50歳から人生の見直しの時期。この時期からは、夫婦うまくコミュニケーションがとれていると幸福感を感じるのだとか。
夫婦に「あなたの夢はなんですか?」
と聞くと、老後夫婦でのんびりという回答が多かったようです。
「人生のゴール」に向けて、私自身の夢。。。。を考えみました。
私の場合残りの人生があと30年あるとして、ゆったりとした時間の流れの中で、夫婦仲良く、楽しみを共有できたらそれだけで幸せかな~なんて思いました。美味しいものをおいしいね!と言う相手がいて、綺麗なものを見たら一緒に感動できて、これが人生のゴールに向けての夢かな
そして時々孫と遊ぶ(笑)いつも笑っていられた最高
授業を受けながらそんな妄想をしていました(笑)
「目的があってこそ人生」
その目的に向かって、今なにを努力すればいいのか、これをやりたいから今これをやる!そこが大事☆
 
さて、10時から5時までの授業の合間のランチタイム☆
心理学実験の時は、心理士に向けての単位のことや、試験情報などの情報交換をするので、お昼はみんなでおしゃべりしながら休憩室で過ごすのですが、今回の授業は平日とあってシニア世代(60代、70代)の方がほとんどだったこともあり、(私はかなり若い方)ランチは商店街まで歩いていいカフェはないかな~と散策したのです☆そこで昨日とってもいいイタリアンCAFEを見つけました♪
昨日はピザランチを食べて、今日はラザニアランチにしてみました
両方とも生地もソースも手作りしてあり、とってもやさしい味で大満足でした^。^
授業はとっても楽しいのですが。2日連続の通学は疲れますね

IFAアロマセラピストコース(月に2回水曜日) 来年3月開校です。

今回男性セラピスト志望の方も大歓迎です!

こちらから☆

皆様、本日も画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom 

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


この記事をはてなブックマークに追加

生涯発達と脳の心理学

2017-01-12 | 日々つれづれに
今日と明日は大学の日です☆
勉強スイッチが入らないまま登校したのですが、授業を受け始めたら、やっぱり楽しくて、夢中で授業を受けていました。
卒業まであと1年くらいかかりそうですが、卒業しようと思います
さて「生涯発達と脳の心理学」
 胎児の記憶、発達障害などを学びつつ、乳児の声掛けの大切さなどを感じました。
黙っておむつを替えるママ、だまっておっぱいをあげるママ、この時の脳の発達は一生を左右します☆
やっぱり。。。。1年は子育てに専念してほしいな。。。と思ってしまいますが、なかなかそうはいかない現実社会。
難しいですね。
脳神経とニューロンは得意分野ですが、失語症の関係する39野と40野のお話しはとても興味深かったです。
とてもすばらしい先生で明日の授業も楽しみ
授業ではDVDなどの視聴もありました。
その中で、涙が溢れそうになった映像がありました。
「つみきのいえ」こちらから
 アニメのノーベルアカデミー賞を取ったアニメです。
それぞれの人生の中にあるライフイベント。それらがつなぎ合わさって今の自分がいます。
大切な過去
是非皆さんにも視聴していただきたいです☆

IFAアロマセラピストコース(月に2回水曜日) 来年3月開校です。

今回男性セラピスト志望の方も大歓迎です!

こちらから☆

皆様、本日も画像をクリックして応援してくださるととってもうれしいです!

よろしくお願いします☆ 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

 。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。。+゜+。・゜・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゜・。+゜+。

植物とこころの学校Flower'sRoom 

ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。

 

 100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】


この記事をはてなブックマークに追加

Berceuseとはフランス語で子守唄 原点に返り植物だけの力でお肌本来の機能を高めましょう

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村