☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

気合いの水曜日☆だったが…。

2022-11-02 16:56:06 | 日記 雑談 50歳代
昨日、親戚から出張でそちらに行くので
お線香をあげに行きたいって連絡がきたの。
しょっちゅう、来てくれる律儀な親戚なのよね。祖父母思いなの。
で、前回だったかメロンを持ってきてくれたので、何かお菓子でも買ってこなきゃと
昨日、お店に行ってお菓子を買って包んでもらったの。
今朝は気合いが入って朝のルーティンのトイレ掃除をガシガシしたり、ラジオ体操第1第2をしたり、その流れで竹脇まりなさんのダンスもしちゃって、めちゃくちゃ元気なおばさんしてた。
7時前には掃除機がけをして仏間の整理整頓。(私が寝起きしてる部屋なので、結構、物がごちゃごちゃしてるのよね。😅💦)
さっぱりとして、準備万端してました。
後は連絡がくるのを待つだけ☆
何時頃に来るかな?とか思いながら、お昼ご飯をモグモグ。娘にも親戚がくるからねと
言っておいた。娘は最近、午後からの出勤なので…。
色々、話そうと思ってました。
が、しかし、連絡がきて、今日は5時までに
研究室に戻らないといけなくなったから、また次回に寄らせてもらいます。皆さんに宜しくお伝え下さいねと……。ふぇ!?
50代おばさん、張りきってたのに~☆😭💦


まぁ、仕方ないか……。
抜け殻になったおばさんは、お土産にと思ってた函館のクッキーを食べながら力尽きた…。
せめてお土産くらい持ってって!と思ったが
話が長引くだろうしね…
もう1つ部屋があれば仏間はいつでも、すっ
きりするのにね。
ま、いーやー!で、いつも、あっさり忘れる私であった。ちゃんちゃん♬

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナマガラー)
2022-11-02 20:26:32
こんにちは。
残念な出来事ってところですね。
せっかく気合を入れたのが無になるということ、私も、主に仕事ですけど覚えがあります。
律儀な方のようですから、またきっと機会がありますよ。
そのときは、しっかりとおもてなしして差し上げてください。
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-11-02 20:50:03
仏間&マイルームが綺麗になって良かったね♫
返信する
Unknown (みゆママ)
2022-11-02 22:12:42
みゆきんさんへ

本当に、こんな機会でも頻繁にないと、
綺麗にならないかもです。 笑
でも、私も祖父母に見られている気がして
なるべくさっぱりするように気をつけてるんですよ。
お彼岸や、お盆には仏壇に話しかけたりしています。笑😊🍀
返信する
Unknown (みゆママ)
2022-11-02 22:25:30
ナナマガラーさんへ

こんにちは。
前は車に彼女を乗っけてきたりして、風のように
やってきて風のように去って行く人だったのです。
なんの前ぶれもなく来るので連絡を頂戴と言ったのが、逆に悪かったのかな?
ナナマガラーさんも、お仕事、ご苦労されているんですね。頑張って下さい。
親戚もまた、来ると思うので次回に、じっくりとお話したいと思います。😊🍀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。