☆ナギの日記☆

家族5人。
両親と私と娘と、おっさんの日常を綴ります。

健康的に生きる☆

2018-06-06 23:23:30 | その他女性日記
私はメンタルの病気でドクターから就職は無理と言われてます。
年も年だし、特別、資格も持ってないし(本当は3つ持ってますが)白血球の病気だからって…。
でも、これじゃやってけない。なんとかしなきゃって思ってたんだけど
昨日、母が毎日、整形外科でお尻に注射をしたほうがいいと言われたそうで
今日も車に母を乗せて病院に行きました。で、注射をしてもらいました。
両親の体はボロボロ…。私もそろそろ覚悟しなきゃと思っています。
母は家事もしんどそう。母に家事を押し付けて働きに行くのもね~。今まで散々、お世話になってきたからな~。

twitterで知り合った同世代のお友達とダイエットサイトに入会してからもう、2年が過ぎました。
私が調子に乗って言った事なんだけど「100歳まで生きよう!」って事で再度、意気投合☆
彼女は人間ドックで今回はいい成績をだしました。
なんてったって、10kg体重を落としたからね。私も1年目は目標をクリアしたんだけれど
それから酷いリバウンドしてます。まずは標準体重を目指す事が目標。
彼女はみんながびびる胃カメラに恐れなく楽しそうに今回の人間ドックで初挑戦!
リラックスしていたみたいで楽勝だったとか♪さすがよね!
男性でもおえ~~っとなるのに。
今日は整体をしてもらい、骨の歪みを直してもらったんだとか☆
有名なお店なんだって。(ちなみに、東京のかたです。)
彼女のほうが行動力あるじゃな~い!凄いよね!毎日、ウォーキングも90分しているようだし☆

両親を見てたら年はとりたくないなって思いました。いつまでも健康でピンピンコロリがいいな。と☆
彼女から、やる気をもらい、100歳まで生きるにはどうしたらいいかと勉強しながら
日々、努力したいです。私には一人娘もいるし…。
夢はでっかく!
メンタルの病気を治して働かなきゃ☆
いい、習慣を身に付け、これからも頑張っていきたいと思います。
元気に頑張るぞ!!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2018-06-07 16:42:34
北海道はデッカイドウ
歩きすぎて筋肉痛(;´▽`A``
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。