it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

Weak in the Presence of Beauty

2010-03-08 20:06:55 | 音楽
今日、久々に Alison Moyetの「Weak in the Presence of Beauty」をYouTubeで観た。
音色と曲がモロ'80sだけど、やっぱり良いね。
この曲を初めて聴いた当時のことを色々思い出しちゃったよ。

それで「Weak in the Presence of Beauty」と「歌詞」でちょっとググってみたら、検索結果TOPに『日本語最大規模の歌手ネットワーキングサイト Red Karaoke』なるサイトがきた。
なんか「歌をレコーディングしてインターネットであなたの音楽を共有しよう!」 という趣旨のサイトらしいけど、まさかAlison Moyetがあるとは思わなかった。
他にも曲があるのかと思って検索するとAlison Moyetだけで82曲も出てきた。
試しにちょっとカラオケだけでも聴いてみようと思ったのだが、どうもWebカメラを接続してないとダメみたい。 生憎、このPCにWebカメラは付いてない。

どうしても聴きたい、という訳ではなかったのでこれ以上の突っ込みはしなかったけど、自分の歌った曲をWeb上で多数の人と共有できる最近のカラオケ事情って凄いのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿