it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

郵便局へ

2010-03-10 20:50:30 | Weblog
久々に郵便局へ行ってきた。
用件は年末年始のバイトで稼いだお金、約10万円を下ろす為と新たに定期預金をはじめる為の手続きだ。 午前中は今にも降りそうな雲行きだったが、午後になって晴れ間がのぞいたので徒歩で行くことにした。

郵便局へ行く途中、学校帰りの姪と会った。
お互い声を出すことなく軽く会釈を交わす。

郵便局到着。 お金を下ろそうとするが、暗証番号が違うといって拒否された。 まだ郵便局は新しい番号に変更してなかったか ...。 幸いにも古い番号を覚えていたので、その番号でお金を下ろし、暗証番号を新しいものに変更した。
次は定期預金をはじめる為の手続きであるが、身分証明書とハンコを持っていないことに気が付いた。 身分証明書とハンコが必要かどうかすぐに窓口で聞けば良いものを、勝手にダメだと判断して郵便局を後にした。 また郵便局へ足を運ばないといけないが、しょうがない。 明日行こう。 天気予報によれば、明後日以降は天気が荒れるとの事なので、明日は必ず行かなければ。 って決めちゃうと行けないんだよな、これが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿