it's no game

無職で怠け者の日常 ... だったが
記録するのが苦痛になったので更新停止
再開するかどうかは知らん

雨合羽

2010-03-07 22:02:52 | Weblog
今日は一日中、雨降り。

雨空でも必ず犬の散歩には出掛けるので16時半前、例外なく家を出発。
一つ違うのは、今日は初めて雨合羽を着させているということ。

以前は着させていなかったので散歩の間濡れっぱなしで、家に帰ってくるとビショビショで毛に付いた水分を取るのが大変だった。
その作業を軽減するために、犬用の雨合羽を買ってきた次第。
着させた結果だが、胴の部分は背中もお腹もしっかり覆うことが出来、満足。 というかピッタリしすぎかな。 ほとんど余裕が無い。 頭は合羽が小さいのか犬の顔が大きいのか分からないが、歩いていると頭の部分が後ろへ脱げてしまい、頭が濡れてしまった。
サイズが小さいのかな? 一つ上のサイズを買い直そうか ... 。

今回買ってきた雨合羽はディズニーキャラクターがプリントされてるせいか、¥1,500- と少々お高め ... だと思う。
犬用雨合羽の相場は知らないけど、買い直すならキャラクターがプリントされていない物を選べば、もう少し安く済ませることが出来ると思う。

今の雨合羽でも頭と四本足だけ拭けば良いから着させてなかった時よりは楽なんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿