ペイントで最後まで残ったのが、Fフェンダー。
ノーマルフェンダーを利用することが多いのだが、
アールズフォーク用としては、少し短く、見た目のバランスもよくない。
しかも雨天時の泥はねがエンジンにかかってしまう。
そこで一品もので製作した。↓
デフのO/H。↓
バラしてビックリ!
ピニオン側のシムが、バラバラになっていた。
ソロでは考えられないケースだが、
カーを引くことで、デフにもかなりの負担がかかっているようだ。↓
無鉛対策ヘッドも施した。
バルブガイドには、オイル下り対策として、
オイルシールを取り付け加工。↓
ヘッドO/H時には、バルブストリングも合わせて交換した方が、
ベストですよ。↓
ノーマルフェンダーを利用することが多いのだが、
アールズフォーク用としては、少し短く、見た目のバランスもよくない。
しかも雨天時の泥はねがエンジンにかかってしまう。
そこで一品もので製作した。↓
デフのO/H。↓
バラしてビックリ!
ピニオン側のシムが、バラバラになっていた。
ソロでは考えられないケースだが、
カーを引くことで、デフにもかなりの負担がかかっているようだ。↓
無鉛対策ヘッドも施した。
バルブガイドには、オイル下り対策として、
オイルシールを取り付け加工。↓
ヘッドO/H時には、バルブストリングも合わせて交換した方が、
ベストですよ。↓